記事の説明文または概要。

パパログ

上手に節約。ほったらかしで資産形成。

楽天お買い物マラソン(1/9(土)20:00〜1/16(土)1:59)エントリー一覧

こんにちは、ゆいパパです。 1/9(土)20:00~1/16(土)1:59 お買い物マラソンのエントリー表まとめてみました! 随時、更新していきますね! クーポン関連 【楽天市場】お買い物マラソン│100円~2,000円OFFクーポン 【楽天市場】お買い物マラソン│スペシャル…

積立NISA運用実績公開(2020年12月)

こんにちは、ゆいパパです。 今回も、積立NISAを含む投資信託の月次報告をしたいと思います。 はじめに 証券会社はどこがオススメ? 積立金額はいくらにする? 結果報告(2020年12月) まとめ はじめに 積立NISAの運用目的は、主に子供2人の教育資金と夫婦の老…

2021年1月から!たぬきの大恩返し(au Pay)

こんにちは、ゆいパパです。 来年はau Payがかなりお得なキャンペーンを開催しますね! 開催期間は1/1(金)〜3/22(月)までで、1ヶ月毎に対象店舗が変わるようです。 情報が追加されたら随時更新していきたいと思います! Pontaポイントが20%還元されるので、…

12月取引銘柄

こんにちは、ゆいパパです。 少し早いですが、12月にクロス取引した銘柄をご紹介します! ※現在、取引した銘柄なので取引が増えたら随時更新していきます。 使っている証券会社&運用方法 基本的な運用方針は、SBIネオモバイル証券で長期保有による優待のラ…

固定費の削減と資産運用~不要な保険を見直す~

本当に保険は必要なのか? こんにちは、ゆいパパです。 今回はタイトル通り、固定費の削減と資産運用~不要な保険を見直す~ということで、我が家の保険は本当に必要なのか?というお話です。 おそらくたくさんの方々がもしもの時や万が一の時に備えて、生命…

2020年12月注目優待銘柄

どうも、ゆいパパです。 早いものでもう今年も残り1ヶ月ですね。 個人的には色々なことに挑戦して、色々失敗したりと充実した一年となりましたw クロス取引も先月から本格的に挑戦し始めたので、まだまだ未熟ですが、取引しながら勉強していきたいと思います…

株主優待をお得にゲットしよう!(2020年11月分)

こんにちは、ゆいパパです。 今回は、11月から始めたクロス取引の銘柄とSBIネオモバイル証券で運用している端株のご紹介をしたいと思います。 クロス取引って何だ? クロス取引とは、比較的低リスクで株主優待を受け取れる取引方法のことです。 通常、株主優…

積立NISA運用実績公開(2020年11月)

こんにちは、ゆいパパです。 今回は、積立NISAを含む投資信託の月次報告をしたいと思います。 はじめに 証券会社はどこがオススメ? 積立金額はいくらにする? 結果報告(2020年11月) まとめ はじめに 積立NISAの運用目的は、主に子供2人の教育資金と夫婦の老…

2020年12月お得キャンペーンまとめ

どうも、ゆいパパです。 12月もお得なイベント・キャンペーンが発表されたのでまとめておきます! 第二弾「花王商品の購入で最大40%戻ってくる」 まとめ 2020年12月1日(火)0時00分 〜 12月31日(木)23時59分 花王商品の購入(1回の花王商品のお支払い金額…

積立NISA運用実績公開(2020年10月)

こんにちは、ゆいパパです。 今回は、積立NISAを含む投資信託の月次報告をしたいと思います。 はじめに 証券会社はどこがオススメ? 積立金額はいくらにする? 結果報告(2020年10月) まとめ はじめに 積立NISAの運用目的は、主に子供2人の教育資金と夫婦の老…

知らないと損!!ふるさと納税をさらにお得にする方法!

こんにちは、ゆいパパです。 今回は「ふるさと納税」をさらにお得にする方法をご紹介しようと思います。 ただでさえお得な「ふるさと納税」をさらに何倍にもお得にできるので、ぜひ利用してみて下さい! 楽天ふるさと納税を利用しよう! 1.SPUをできるだけ上…

「こんなに簡単なの!?」ふるさと納税を始めるために必要なものは3つだけだった!

はじめまして、ゆいパパです。 今回は、ふるさと納税を始めるにあたって必要な3つことをご紹介しようと思います。 「ふるさと納税ってなんか難しそうだな」って思っている方も、たった3つ準備すれば大丈夫なので、一緒にお得なふるさと納税をはじめてみまし…